腐ってる

閉鎖的なオタクの生存記録

遙かなる時空の中で3 Ultimate ヒノエ[恋愛エンド感想]

この先ネタバレ注意!

また主人公=自分 思考の人間なのでアレルギーの方はご注意を(;´∀`)

 

f:id:mkosan:20190513005100j:plain

体験版してたら、いつの間にかそのまま製品版をダウンロードしてた\(^o^)/

遙かなる時空の中でシリーズは小学生の時に有線チャンネルでアニメの八葉抄と、当時LaLa、LaLaDX(懐かしい〜〜)で連載されていた漫画の方にハマっておりました。

当時夢女をかなり拗らせていた私は八葉抄のOPテーマを学校から帰宅してはエンドレスで聞きまくり、物語のヒロインとなり永遠と妄想捗ってました。
確かその時の推しはイノリ、天真あたりで、漫画を読み始めて頼久さんや泰明さんをフラフラしてたなあ。いい思い出。

そして今回なぜ3に手を出したのかというと、いつものように気まぐれなんですけど…
今回は金欠だし体験版で我慢、と思って下天の華や遙かの他シリーズと悩みながら、一番評判のいい3の体験版をダウンロード。
朝方まで体験版で満喫しつつ、この運命書き換え、上書き?システムのおかげで、続きが気になり数秒でそのままストアで製品版を購入していました。おそろしいです。
これから体験版する人ほんと気をつけて!絶対買っちゃうから!!!

そして攻略サイトを参考にしつつ、はじめに選んだのは彼!
ついったーでもよく名前が上がっていたヒノエくん!!
まさか17歳だったとは、びっくり。めっちゃ大人やん…
でも時代背景を考えると、当たり前なのかな、と思いつつ…
プレイ中直純さんのお声にひーひーなってました。
だって…イノリのお声。そりゃ思い出蘇って興奮してしまうよ…。

 

f:id:mkosan:20190513005103j:plain

正直一番ストライク範囲外だったんですけど、とりあえず一番最初はヒノエにしておけというお声が多数あったので、大人しく先人たちの言うことを聞きました。

私の中の乙女ゲームあるあるなんですけど、基本眼中に無かったキャラクターほど、そのギャップや作り込みのおかげで沼る。
ヒノエの軽い言葉や軟派な性格が全く好みにはずれていたのに、ストーリーを進めるうちに、ずぼずぼと奈落の底に。(語弊)

最近の乙ゲーのイラストのよくあるパキッとした雰囲気よりも、遙かやコルダ、下天の華や華ヤカみたいなイラストが好きだなあと改めて思った。
スチルを隅々まで見たの久しぶり。というか乙ゲー自体久しぶりだった。
三国恋戦記の休憩が長期になりすぎですね。やろう…これ終わったら…。

で、ヒノエのストーリー!中々甘かった。ヒノエの性格のおかげというか。
それに素直に反応する主人公(私)もいいよね。角が立たない!

周りの主人公に対しての扱いもすごくいい。
白龍の神子っていう設定があるから、逆ハーぽくなっていても納得がいくし、そもそも逆ハーにカウントされない気がする。主人公に対しての人としての好意なんだろうなって感じさせてくれるし、だから尚更、攻略相手との関係性が変化していくのが面白いし、自然。
それに主人公ほんと男前で強い。これは好感度上がる。
多分受け身で自ら考えて行動できない姫プ状態の主人公だったらヒノエのルートは好感持てなかった。

ヒノエは散々主人公の容姿褒めたりするけど、根本は中身の芯があるところを褒めてくれたりしているので、嫌な感じでは無いんだよな〜。

これがネオロマ。キス無しでこんなにドキドキさせてくれる!

最後の結婚に驚いたし、正直周りの(主に現代組)の反応とか見てみたかったな〜と思いつつ総合的にはヒノエ沼は存在するんやな!となりました。

 

次回は将臣恋愛エンド目指します(*´ω`*)!