腐ってる

閉鎖的なオタクの生存記録

遙かなる時空の中で3 Ultimate 有川将臣[恋愛エンド感想]

f:id:mkosan:20190513005100j:plain

 

この先ネタバレ注意!

主人公=自分 思考の人間なのでアレルギーの方はご注意を(;´∀`)
あまり良い事書いていないと思われるので閲覧推奨しません!

 

f:id:mkosan:20190515135106j:plain

プレイ前に公式サイトでスチル見て一番綺麗だなと思った将臣!
ヒノエルートから将臣ィィイイ!と好感度が下がっていたのですが、
どうやら私の思い違いで、はじめは神子達が源氏の人間と知らなかったんですね。
主人公の幼馴染であり、タイムスリップをしてからは年上になった彼ですが、ビジュアルは還内府の時が好きだな。

将臣ルートが一番甘そうだな、という勝手な憶測ではじめましたが、そうでもなかったので残念。基本主人公と行動できないし、まあそれ故のあの別れの抱擁のシーンがとても良かったんですけど…ラストの南に行く終わり方もなんだかなあ。と、単純に八葉の皆と離れ離れになるのが寂しくなってしまった・ω・

そして過去の男(前攻略ルートのヒノエ)を引っ張る私…。乙ゲー向いてないな!
さらいに行くぜのヒノエの台詞にさらってくれや!と真剣に思ってしまった。
十六夜は将臣とのルートも楽しめるのかな〜甘めだといいな。

多分最初から二人の心が通じ合っている気がするから、お互いが惹かれ合う過程の物足りなさを感じたし、夢でも会ってた将臣だもんね、そりゃ最初から…と賢者タイムになる私がいたので、楽しめなかったのかなあ。
それに唯一の家族である譲くんとの関係もドライに見えたし、もうちょっとこう…お互い感情を剥き出しにしてお互いが敵になっていた事に憂いてくれたらな〜

十六夜に期待!
そして次は本命譲くんの番です。