腐ってる

閉鎖的なオタクの生存記録

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ :茂[攻略感想]

f:id:mkosan:20190723224631p:plain

!この先ネタバレ注意。
 また今回キャラがツボに刺さらない子でしたので察してください。凄く個人的な見解があります。

 一日一キャラ三日目!

スキップ機能が大変活躍してる。
これ遙かシリーズじゃきっと無理だ……。

さっそくですが三周目は三男の茂様でございます!
前回、次のキャラは茂様の予定で個人的にこわかった記憶が〜とか書いてたのだけど
こわいの意味が自分で自分に納得した次第です。

なにが苦手って情緒不安定といいますか…こどもっぽく感じてしまって…
わーやだ(´;ω;`)こわいってなったのが主人公のプレゼントを捨てちゃったシーンなんです。
それ以降いい兆しを感じても、突き放されたり(正様や博のような時の心境とは何故か違った)して、え?もうなに?!茂あんた何がしたいんや!( ;∀;)となりまして笑
ストーリーを進めれば少しずつ茂という人間がわかってくるのですが、いい人だけど取っ付き辛い人だったなあ…って改めて感じました😂
でも嫌いじゃないんです。ほんとに攻略相手にはあまり個人的に響かなかっただけで、御兄弟達とのやり取りなどは頼もしい存在でもあったりして好きなんです!

そして次というか明日の攻略予定のキャラなんですが
雅と進様で悩んでるところ…。
甘々で気分良く終わる予定(笑)なのでトリは勇様で決まってるんです。
好物は最後にとっておく方なんで進様の前に雅にきゅんきゅんしていくかな…
進様最推しだけど、あの方も茂様とはまた違った闇といいますか、根深いものあったのでバランス的に雅→進様→勇→例の人でいいかな…。

では!