腐ってる

閉鎖的なオタクの生存記録

三国恋戦記:孟徳[攻略感想]

f:id:mkosan:20170820152859j:plain


 

甘さに期待!の孟徳さんをプレイしました♪
CV. 森川智之さんです(*´∀`*)

この先ネタバレ等注意です…。
 また主人公=自分 思考の人間なのでアレルギーの方はご注意を(;´∀`)

 既読のシーンはスキップしました!便利だ〜

実は翼徳プレイ中に、あるシーンで孟徳さんに心奪われそうになりました(笑)
あぶないあぶない(;´∀`)
なので今回は孟徳回!心置きなく惚れてきましたよ♡

大群引き連れてるシーン男前すぎた。
実際の三国志もこんなに大勢を率いてたんですかね??
ちょっと本気で小説とか読みたくなってきました(笑)

そしてやっぱりイケメンだ。イラストも綺麗!
でも序盤は孟徳さん、何考えてんのかよくわかんないので怖かったな…。
主人公が言うようにどれが本心なのか冗談で分からないかんじが…(いいよね)

ていうかね、本気で元譲さんを攻略できると思ってたんですけど、
どうやらできないらしく残念…
確かにビジュアルは乙女向きじゃないかもしれませんが
キャラがもう、萌えの塊だと思うんですよね(・∀・)!
ほんと残念だな〜
あ、でもスペシャルのところにロマンスかどうかは分かりませんが
「許都の一日」ってのがありましたね!楽しみ。

そうそう、あと嫉妬シーンありました!こっちが嫉妬する側の!
やっぱり自分が嫉妬する方が燃えますね(*^_^*)笑

孟徳のシナリオでこの宴のシーンが1番好きだった。
というか記憶にかなり残る!

モテる孟徳にちゃんと(?)女の過去やだらしなさそうな影があったりするのは良かった。
この過去に行ったところで、孟徳の根っこの部分が見え隠れするんだけど
どうしても食えない。掴めないのがもどかしい。
裏切りの友の話しも聞いてて辛かったなあ。
立場が人を作るとはよくいったもんですね。

と、赤と青っていう対照的な色合いと孟徳と玄徳の関係性がちらちらしてて熱かった!!
玄徳ルートになると、これが逆になったりするのかな。

そして孟徳ルートはスタッフの人たちも力が入っているのか綺麗なスチルが多い気がする!

あ、あと放火事件で、孟徳さんがヤンデレ化してたのこわかった〜
心の準備をさせていただきたかった!(笑)
といっても、自分が指示したとか言ってたけど結局は孟徳を狙った人の仕業。
けど、この時に主人公に言った言葉も嘘では無くて…そこがまた切ない。

裏切られても眉一つ動かさない、ってのが孟徳さんらしく

元譲さんが教えてくれた、孟徳の決意とかがもう私泣きそうだった(T_T)
だから、主人公に向かって言った言葉が余計に重みが増して辛いんですよねー。

それから、主人公は孟徳さんに監禁(軟禁?)されちゃうんですけど
主人公は逃げるために孟徳さんに睡眠薬と渡されたものを飲まそうとして
結局、その時に孟徳さんが奇襲(っていうの?)をかけられそうになり、
わたしが庇って、怪我を負うことになるのだけど、
そのシーンの2人のやり取りがせつなすぎて苦しかった…(´;ω;`)
せつなさ度が高かったな〜孟徳さん!!!
スチルの火傷跡がお気に入りです…。

「猫と丞相」では猫に嫉妬する孟徳さんを拝めます。

……メインシナリオ終了後の後日談だと思うんですけど
子作り(笑)の話しになって、あれ?このふたりもう致した??っていう台詞があって
多分私の心が汚れてるせいかもしれませんが、ちょっと驚いてしまった(笑)

これじゃあファンディスクの方が気になって仕方ないです。

次は玄徳さんの予定です。

 

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~