腐ってる

閉鎖的なオタクの生存記録

三国恋戦記:翼徳[攻略感想]

f:id:mkosan:20170820152859j:plain



初見の一番推しの翼徳からプレイはじめました♡
CV.保志総一朗さんであります…!大好き!

この先ネタバレ注意です…。
 また主人公=自分 思考の人間なのでアレルギーの方はご注意を(;´∀`)

 

 
自分ははじめにオプションから弄るタイプなのでフォント、ディスプレイ(?)の調整をしたんですけど
スクショして見ると結構ピンク強い!(・・;)

 

主人公がごくごく普通の平凡だと聞いて即買いですよ…!
最近中々無いような。
しかもデフォルトの名前が「山田花」でおもしろかった。
友達ともあるあるな会話があり、リアルだな〜と思いました。
(この後に超非現実的な事が起こるんですけど、そのギャップが良い!)

今時の絵柄とは少し違うので正直なところ、どうかな〜とは思ってたんですけど
雑、というわけでは無いので気になりませんでした。
しかも豪華声優陣なので…それはもう…よかったです(*´ω`*)♪

保志さんといえば現在放送中の(これまた中国が舞台のアニメ)の主人公を演じられてますが、翼徳も食べるの大好きだったり、野生み溢れたキャラで最高に和みます。

出会い頭にスカートを捲ろうとする翼徳のシーンが好きです。
こういうタイムスリップ系の王道大好きだな〜

三国志は映画等でかじったことしか無かったので漢字だらけの読めない文字(笑)にビビってたんですけど、慣れたら結構勉強にもなって面白かったです。
(一応ファンタジーなので全てを鵜呑みにはしちゃいけないんだけどね!)

度々出てくる名言?というか、改めてそうだな、と考えさせられえるシーンも多々ありレビューなどでよく見かけた、のめり込むの意味が理解できる。
いつの間にか感情移入してたり、それぞれの立場で悩んだり…よくできた乙ゲーだな。

そしてプレイしたら見てくれ…窓!
慣れない事ばかりで病気になったんですけど、翼徳が御見舞に窓のところに果物を…!
可愛すぎる〜〜〜ッ♡こういうところも動物っぽい。
並べてるの想像しただけで悶絶する。

こういうところとかね。
翼徳も体調崩しちゃったみたいで、ひとり隠れて外で丸まってんの。
「怖くてどきどきするから」ってのやばい。
怪我した野生動物がこういう事しますよね!!


翼徳と時代を遡っちゃった時も、翼徳はそれを驚きも怯えもせずにニコニコ…
ちょっとだけ同棲しはじめて間もないカップごっこみたいなシーンもあってね、ものすごーく和む。

天使。からの、お酒が入ると二重人格になってしまって…

男だしてくるのずるい!!!!

お酒でやらかした後は毎度必ず謝罪しにくるんだけど、
これ大きな体全然隠れてなくて、たまんなかった。

乙女ゲームにおいて嫉妬したり、されたりのシーンが1番好きなんですけど
翼徳回もちゃんとありまして、とてもおいしい思いをしました。
なんだろう…こういうちょっと幼い台詞がいいよね。
ぎゅーとか、わかんなくなる、とかそういう言葉遣い良い。良き。

よく考えたら翼徳って結構泣いてる。
保志さんのこう…感情を溢れ出させる演技がツボでして…翼徳というキャラにそれが全部つまってましたね。私のツボが。

てなかんじでグッドエンドは終了でした。
バッドエンドは、家に帰っちゃうんですよね…
結構あっさりめにバッドが終わっちゃったんで、もう少し離れ離れになってしまった切ない思いを、お互い違う時代から想うっていう描写が見てみたかったりしました。

そしてスペシャルシナリオの「表裏一体」ですが
結構甘めで、本編の名残惜しい部分を補えるお話となってました♡
あ…ていうか待って。
今気づいたけどボイス登録とかできたの…嘘…(-_-;)
時間見つけて回収しに行こう…。

………あ、で表裏一体なんですけど

お酒回です。
お酒を飲んでオラオラしちゃう翼徳と、シラフの時にみせる翼徳は、
翼徳が抱えてる過去の自分を受け入れる事ができないだけで、
だから、どっちの翼徳も翼徳なんだよ。って話しでした。
めっちゃ良い甘さ加減です。

お酒の時の翼徳でも、なんだかなんだ言うこと聞いてくれて
懐かない野生動物が、自分だけに懐くという感覚を味わえるたまらない仕様になってます。
癒やされて、わんわん懐いてくれて、噛みつかれそうになりつつも擦り寄ってきてくれる…そんな二度美味しい翼徳(CV.保志総一朗)最高でした。


次は孟徳の予定です。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~