腐ってる

閉鎖的なオタクの生存記録

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ :進[攻略感想]

f:id:mkosan:20190721163811p:plain

!この先ネタバレ等注意。

 やっと進様〜〜〜っ!
そうそう、こんな感じだったーーー!と終始にやついてました。

進様=サイコパス
っていうイメージなんですけど、改めてプレイすると
幼少期に母親から離されたのも原因なのかな、とか
結局スイッチが切れたのって舞踏会で三治に裏切られていたって知ったからで
他人に興味が無くても、人を殺す事をなんとも思わなくても、
サイコパスとは違うのかな、と真剣に考えてた次第です。

だってそもそも進、大事な人たくさんいるじゃんか。
特に兄弟なんか、上っ面の接し方には見えないし、
進様が病み期から脱出したのだって、茂が開いてくれた宴会で兄弟達が進様の心解してくれたからだと思うんです。
サイコパスじゃなくても9割の他人に興味が持てない人だっているよ!
(私がそうなんですけどね)
それって普通のことだと思うんですよね。
自分のツボや許容範囲ってそれぞれだし、、、
…どうなんでしょう。

それと進様ルートって進の母親の文子さんと玄一郎様の恋にとてもきゅんきゅんするよね。
馴れ初めが最高。
玄一郎様に今文子さんの存在価値が無くなったとしても、好ましい存在であることはたしかだし、進様が最後に言ってたとおり、玄一郎様は当時は文子さんを好きになってたんやないかなと思うわけですよ!!!!!
久しぶりに踊るか、とかそんな玄一郎様に未だに翻弄されて独り身である文子さんがかわいい。
晩年は一緒に過ごしたりしてほしいな、このふたり。

あ、あと、進様ルート名物。酔いどれ進様。
かわいすぎる。SS撮りまくった…!

なんだろうな、私は進様最推しだけど
前半の誰にでも優しい進様推しなんだなと実感した(笑)
いつまでも進様に夢見る女だから、いじわるしちゃったり、ぷっつんする進様は私の推しではない(かわいいけど)なーと。
ただほんと顔がいいんだよねえ…とラストを見ながら、、
基本クソ真面目なキャラが好きなのでその反動でしょうか(´・ω・`)w
うーんでも凄く楽しかった!進様好きだ!!!

次は雅です!