腐ってる

閉鎖的なオタクの生存記録

リンゴの配送修理サービスで集荷がこなかった件。

 

会社の社長から、なんだったら今日まで休みでいいよ〜とお達しが出たので
早朝からAppleサポートに電話したました。

というのも、先日どっかで書いたと思うんですけど
眠ってたiPodClassicのバッテリーを交換してもらおうと昨日の昼に配送修理サービスに申し込んでたんですね。
その日に集荷できるらしく、指定できた時間が19:00〜21:00までだったので、その時間帯を指定。

しかし待てど暮らせど こ な い
23時を過ぎた頃、あーもう今日は絶対来ないなーと確信しネットで色々調べ回ってたら
システムエラーだとかどうとか出てきたので、
とりあえずAppleに直接問い合わせた方が早いだろうと、本日の朝からスタンバイ。

9時丁度に電話して音声ガイダンスからすぐ担当の人に。
で、声聞こえるからいいけど、、音が小さいのか声が小さいのか、とにかく小さい(笑)
だけど流石Appleで、何度かサポートしてもらってるけど対応が適切で無駄が無い!
イライラして連絡しても大体ここらへんでイライラが沈下するんですよねー。
(私が単純なんだろうけど)

で調べてみますとのことで待つこと3分ぐらい(?)

どうやらシステムエラーで連絡が配達業者に行ってなかったらしい。
だろうなとは思ってたけど、すぐ電話してよかったー。

それで今日の同じ時間帯に集荷してくれる事になったので少し安心。
今日が休みでよかった(´・ω・`)

追記 20170826

この記事を書いた週明けに交換品が届きました!
集荷は上記の通り来てくれて、交換品はバッテリーだけじゃなくて
丸ごと交換してくれたし、今回のトラブルは水に流そう…(笑)