腐ってる

閉鎖的なオタクの生存記録

あなたが私を買った理由[感想]

www.dlsite.com

同人シチュエーションボイスのDL作品。
サークルのバイオレットボーンさんは私好みの作品が多く、
はじめて購入した作品は確か、

優しくて可愛い義姉の弟 [バイオレットボーン] | DLsiteがるまに

でした(*^^*)この感想はまた気が向いたら!

今回この作品はアンドロイドネタということで購入したんですけど、
想像の斜め上をいくストーリーだったので少し辛口になっております。


!この先ネタバレ、成人向け注意

 

アンドロイドと言えば、無機質なのに何故か温度を感じてしまう…
そんなアンドロイドとの禁断の恋。
ありなの?!っていう感覚に浸れた経験が過去商業作品でございまして、
正直同人ですし、ジャンルのところにラブラブ/あまあまと書いてあったので
その他の説明にあった近親相姦、睡眠姦の文字は気にしてなかったんです。

途中まで三橋渡さんの完璧なアンドロイドの演技と
素敵なリップ音に酔いしれていたんですが、
後半時間の感覚が不思議にだなあと思う所があり、
その後物語の雲行きが怪しい方向へ……。
前半同人特有の抜ける感があってよかったのに、
後半不穏な雰囲気の別物語へ。
ここは別に無理矢理感があったわけでもなく、逆に上手く三橋さんが演技で
変貌ぶりを発揮しているシーンなんです。

ただなあ…個人的にはアンドロイドで突き通してほしかった。
私の求めていたものと違ったんですよね…(´・ω・`)
正直わけが分からなったので聞き終えて一緒に梱包されていた資料(?)を拝見。
なるほど〜と混乱している部分が解消できたりしたんですけど、
やっぱり私の求めていたものじゃなかったなと、残念な思いです。
切ないけど、好きじゃないんです。
三橋さんの演技は最高に好きで、これは今後キャスト買いも視野に…
と思っているんですが、なんせこのシナリオが好みじゃない。

購入する際にサイト下記のレビューは見ないようにしているんですが
先程確認いしたら、買う前に見ておけば良かったかもと思ったので、
半々参考にするべきですね、レビューも…。